エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
海外ーゲーマーが語る「ICOはあのボックスアートを変えていれば米国でもっと売れたか?」 : お茶妖精
2010年09月13日 海外ーゲーマーが語る「ICOはあのボックスアートを変えていれば米国でもっと売れたか... 2010年09月13日 海外ーゲーマーが語る「ICOはあのボックスアートを変えていれば米国でもっと売れたか?」 ・日本版と欧州版のICOは米国版よりもボックスアートが優れている事は誰でも知っているが、ソニージャパンスタジオのSenior Vice Presidentを務める小林康秀氏もそれはよく知っているようでDICE Summit Asiaのスピーチでは「パッケージさえ変えていれば米国でもっと売れていただろう。インターネット上でも日本版の方が好評だ」と語った。さらに、日本と欧州や米国における「新しいゲーム」に対する認識を挙げ、海外では過去の作品と似たものが理解されやすく、ゆえに類似作品ばかり作っているが、新しいジャンルを作る事も日本では重要だと指摘した。 さて、君たちはどう思う?ICOは違うパッケージなら売れたか?西洋で新しいゲームとは何を意味するか? ・「カバーを変えればもっと売れたか
2010/09/14 リンク