エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
小さく始める。小さく保つ。 : SEの残業しない仕事術
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
小さく始める。小さく保つ。 : SEの残業しない仕事術
2011年04月03日16:51 小さく始める。小さく保つ。 カテゴリ gaseidou2 Comment(0)Trackback(0) 製品やサ... 2011年04月03日16:51 小さく始める。小さく保つ。 カテゴリ gaseidou2 Comment(0)Trackback(0) 製品やサービスを立ち上げるときに、陥りがちなワナは、目先の顧客満足にとらわれてしまうことだ。 製品やサービスをつくるプロセスの中では、「何が求められているのか」を知るために、顧客からヒアリングをしたり、市場の観察をしたりする。しかし、市場の要望は多様だし、顧客も立場や好みによって要求はさまざまだ。これは作り手にとって、やっかいな問題だ。できるだけ多くの要求を満たすために、「あれも」「これも」と、どんどん機能を足していきたくなる。よいものをつくろう、顧客に喜んでもらおうという思いが強ければ強いほどそうなってしまう。 でも、これには気をつけないといけない。 「あれも、これも」と機能をつけたすうちに、「何がしたいのかよくわからない」商品ができあがってしまうこと