エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『愛の嵐』~ナチスという美意識の誘惑~ : 青空帝国
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『愛の嵐』~ナチスという美意識の誘惑~ : 青空帝国
青空帝国 永田喜嗣★ 戦争映画研究家、博士 (人間科学、大阪府立大学 ) 専門: 歴史社会学 、ドイツ文... 青空帝国 永田喜嗣★ 戦争映画研究家、博士 (人間科学、大阪府立大学 ) 専門: 歴史社会学 、ドイツ文学、ジョン・ラーべ研究、抗日映画研究、 ★過去の活動:国際交流、多文化共生、地球人まつり・プロジェクト、国際理解教育「心に国境を持たない人づくり」コスモリアン・プロジェクトなど ★活動:執筆および講演活動など ★リンクはフリーですが、記事の転載、転用はご遠慮ください。 リリアーナ・カヴァーニ監督の1973年のイタリア映画『愛の嵐』から最も有名なシーン。 ナチスの強制収容所でシャーロット・ランプリングが演じる女囚の少女が半裸でダーグ・ボガード演じる親衛隊員のために"Wenn Ich Mir Was Wünschen Dürfte"を歌って踊るシーン。 これはサロメのパロディーなのだ。 "Wenn Ich Mir Was Wünschen Dürfte"はドイツのヒットメーカーだったフリー