エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「話し方教育」 (27) 「話の効果を高めるために 場づくりを工夫しよう」 : 社員教育『より良き管理者』
社員教育講師『寺子屋ラッキー』 皆さんこんにちは。『寺子屋ラッキー』と申します。今日もお仕事お疲れ... 社員教育講師『寺子屋ラッキー』 皆さんこんにちは。『寺子屋ラッキー』と申します。今日もお仕事お疲れ様です。あなたがビジネスパーソンとして職場生活を送っていく上で多少なりともお役に立つと思える事柄を、人を中心に申し上げていきます。よろしければお手すきの時お立ち寄りください。(研修講師『寺子屋ラッキー』) ID:8559fx こんばんは。帰宅したところ教科書にも載っていない古い話をNHKニュースで報じていた。 さて、話の効果を高めるため環境や場面の状件を考えに入れ、その対談に相応しい雰囲気を作り上げ、こちらの話しを聞きやすく受け入れやすくする。これを「場づくり」とよんでいます。依頼商談だけでなく「部下指導」の場合でも、場作りが必要です。 昔ある火災保険のセールスマンにとって、どうしても面会できない難物の見込み客がいました。門前払いの連続です。相手は大会社の重役で有名な面会嫌い。セールスマンはお
2020/02/26 リンク