エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
常識的に考えた : 【話題】 ワタミ元店員が語るブラックな労働環境 「社員の人は月100時間超の度を越した残業は当たり前でした」 - ライブドアブログ
1:影の大門軍団φ ★ 2012/02/23(木) 16:44:14.00 ID:???0 居酒屋チェーン「ワタミフードサービス」の新... 1:影の大門軍団φ ★ 2012/02/23(木) 16:44:14.00 ID:???0 居酒屋チェーン「ワタミフードサービス」の新入社員の女性が2008年6月に入社2か月で 自殺したことが、連夜の過重労働によって精神障害を負ったことが原因だったとして、 神奈川労働者災害補償保険審査官によって労災と認定された。 その件に関して同社社長の渡邉美樹氏がTwitterで発言したことが波紋を呼んでいる。 そんな中、同社チェーンを始め、類似の居酒屋チェーンの元バイトに、 そのブラックな労働環境の一端を聞いてみた。 「報道にもあったように、社員の人は月100時間超の度を越した残業や、 休日に研修と称した ボランティアへの参加、 それらのレポート作成をやらされるのは当たり前でした。 あと面倒くさかったのは、ビデオレターってのが毎月送られてくるんです。 社長の“ありがたいお言葉”を
2012/02/23 リンク