記事へのコメント29

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    puchiban
    puchiban これ真逆ですね。日本で成功したら、逆に世界で成功しづらいです。

    2010/03/08 リンク

    その他
    suVene
    suVene 世界で流行っているものは日本でも流行っている、ってこたない。/ 局所的かどうか、という問題では。

    2010/01/13 リンク

    その他
    imai78
    imai78 文化も言葉も違うからね。アメリカで当たったからと言って日本でも凄いかっていうとそうとも限らないんだし。

    2010/01/12 リンク

    その他
    sosiete
    sosiete 日本と世界って違うことが多い

    2010/01/12 リンク

    その他
    yokochie
    yokochie 日本人が海外のサービス使う時って、「アメリカ・ヨーロッパで流行ってるから」という理由が大きいのでは / ただそれの逆を言っているだけ?

    2010/01/12 リンク

    その他
    dagama
    dagama そもそも「世界」が「アメリカか中国あたり」のことしか指してない場合が多いよ

    2010/01/12 リンク

    その他
    mi3papa
    mi3papa 各国の規格とかクリアするうえで漫画やパラパラ漫画という仮想が成功しやすいメタを持っていただけかなとも。どういうサービスで顧客の何満足を満たすのかにもよるから。

    2010/01/12 リンク

    その他
    hiroumitani
    hiroumitani セカイカメラみたいに最初に海外で注目を集めてから日本で流行らせるという手も。世界に通用するサービスについて思うところを書いてみました http://tinyurl.com/yagb46m

    2010/01/12 リンク

    その他
    guldeen
    guldeen それもあるが、相手先に一定のインフラ(停電率の低さ・WEB環境・識字率・衛生状態・宗教対立度や道徳度など"治安")が整備されてないと、普及しようが無い技術・サービスもある。例:自販機は、海外では壊される。

    2010/01/11 リンク

    その他
    emuemu_1976
    emuemu_1976 あー俺も国内Web企業系記事におけるはてブコメントとかの「国内(だけ)での成功なんてダセェ」みたいなの見る度「なんか違わねそれ?」とか思ってた。国内でウケるものも作れずに世界とかヤッパ無理があると思う。

    2010/01/11 リンク

    その他
    ryoi2010
    ryoi2010 最初から世界を目指さないと、日本ユーザー向けに最適化されすぎてしまうよ。

    2010/01/11 リンク

    その他
    Karosu
    Karosu 任天堂という世界市場で通用すると土台があったからじゃないの?

    2010/01/11 リンク

    その他
    suzu_hiro_8823
    suzu_hiro_8823 発想は「こんなことあったら・できたらスゴイんじゃないか」だとすると、国籍の違いはさほど障害にならないのかな。/というか、はてな自体まだ発展途上っぽいところあるから、日本ではやってるとはいえな(ry

    2010/01/11 リンク

    その他
    thesecret3
    thesecret3 開発費を回収するのに1000万アカウントに売る必要があるとして1億人の日本語圏と10億人の英語圏、さて。

    2010/01/11 リンク

    その他
    fuktommy
    fuktommy アメリカ人を巻き込めばいいんじゃね。雇うとか、雇われるとか、仲良くなるとか。

    2010/01/11 リンク

    その他
    d5884
    d5884 比較してみる → 最初から世界へ - Chikirinの日記 http://goo.gl/iY95

    2010/01/11 リンク

    その他
    eu-ro
    eu-ro なるほど:日本語もよくわからないアメリカ人が「漫画で受けるには日本で通用しなければ!」ときて、日本にきて漫画を描くようなもんだと思うのです。

    2010/01/11 リンク

    その他
    kodaif
    kodaif "日本ならではのものを作って、それを世界に持っていくほうが成功しやすいんじゃないかと。「世界で通用するサービスを作るんや!」といって、いわゆる英語圏ぽいサービスを作っても流行るのは難しいと思うんですね"

    2010/01/11 リンク

    その他
    invent
    invent 『というわけで「世界で通用するサービスを作るんや!」と思うのは素晴らしいとは思うんですが、とりあえず日本でヒ…

    2010/01/11 リンク

    その他
    daichi1128
    daichi1128 同感 RT @h_mori: 同感。RT @takuma104: うむうむ Now Browsing: 世界に通用するサービスを作りたいなら日本で流行らないと : ロケスタ社長日記 -

    2010/01/11 リンク

    その他
    zambia
    zambia まず世界へきちんと告知出来る方法を編み出さない限り、無理だと思う。

    2010/01/11 リンク

    その他
    takuma104
    takuma104 うむうむ Now Browsing: 世界に通用するサービスを作りたいなら日本で流行らないと : ロケスタ社長日記 -

    2010/01/11 リンク

    その他
    tanigo
    tanigo よくベンチャーさんで「世界で通用するサービスを作るんだ!」といっている人がいます。 いやあ、素敵な考えです。これから日本市場が縮小するのであったら、やはり海外で通用するサービスにしていかないと、会社を

    2010/01/11 リンク

    その他
    joraku
    joraku コミュニティ系はそうだろうけど、ツール系はあんまり関係ない気がするな。そもそも日本と世界を分ける意味もあまりないし。世界で流行らないのは単純に実力や完成度の差だと思う。

    2010/01/11 リンク

    その他
    coppieee
    coppieee 日本人には外国人のセンスなんてわかんないですからね。

    2010/01/11 リンク

    その他
    mobilesensor
    mobilesensor 確かに。『世界』が逃げにならないやり方しないとね。 RT @kensuu: ブログ書いた | 世界に通用するサービスを作りたいなら日本で流行らないと :

    2010/01/11 リンク

    その他
    TakahashiMasaki
    TakahashiMasaki "そういえば、はてなという日本のWebサービスを作っている会社があるのですが、その社長がある時に「世界で挑戦する」といってたのですよ"(あああの都落t(略

    2010/01/11 リンク

    その他
    and_hyphen
    and_hyphen うむう。まずは足場を固めよってことかなあ。

    2010/01/11 リンク

    その他
    totttte
    totttte けんすうさん好きです!!>日本語もよくわからないアメリカ人が「漫画で受けるには日本で通用しなければ!」ときて、日本にきて漫画を描くようなもんだと思うのです。うまくいくかもしれませんが、それで成功したお

    2010/01/11 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    世界に通用するサービスを作りたいなら日本で流行らないと : けんすう日記

    よくベンチャーさんで「世界で通用するサービスを作るんだ!」といっている人がいます。 いやあ、素敵な...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/10/12 techtech0521
    • garden_design2012/02/10 garden_design
    • yspmymt2010/05/07 yspmymt
    • amaria2010/04/18 amaria
    • sarabanda2010/03/14 sarabanda
    • puchiban2010/03/08 puchiban
    • takaponn122010/02/21 takaponn12
    • HeavyFeather2010/01/28 HeavyFeather
    • chris44032010/01/22 chris4403
    • lli2010/01/22 lli
    • tohima2010/01/22 tohima
    • hkatsurada2010/01/20 hkatsurada
    • deg842010/01/19 deg84
    • voidy212010/01/15 voidy21
    • sngmr2010/01/15 sngmr
    • murapong2010/01/14 murapong
    • suVene2010/01/13 suVene
    • mk162010/01/12 mk16
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事