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■テレビ番組とコラボで幅広い年齢層に普及 “飛ぶ鳥”の姿を模したアイコンでおなじみのSNS「ツイッター」... ■テレビ番組とコラボで幅広い年齢層に普及 “飛ぶ鳥”の姿を模したアイコンでおなじみのSNS「ツイッター」。 2006年7月に米国でサービスの提供が始まったツイッターは、140文字以内の短い文をツイート(つぶやき=投稿)して仲間と共有するというシンプルさが受け、瞬く間に多くの利用者を獲得した。2008年4月には日本語版が登場し、日本国内においてもツイッター旋風を巻き起こした。 だが、登場から10年を経た今、「ツイッターの利用者が減っているのではないか」という声が聞こえてくる。ところが 、「そんなことはない」とTwitter Japanの笹本裕代表取締役は否定する。 笹本氏によると、2011年3月にTwitter Japanを設立したときの国内の利用者数は670万人だったが、その後、右肩上がりで利用者数を増やしていき、2015年12月には国内で、Twitterにログインした月間アクティブユーザ
2016/07/20 リンク