エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
しずくくんのAndroidでゲームプログラミングしてみたいなblog : XperiaにてSoundPoolでmp3やwavファイルを指定したら……
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
しずくくんのAndroidでゲームプログラミングしてみたいなblog : XperiaにてSoundPoolでmp3やwavファイルを指定したら……
2010年05月15日03:09 カテゴリAndroidJava開発 XperiaにてSoundPoolでmp3やwavファイルを指定したら…… T... 2010年05月15日03:09 カテゴリAndroidJava開発 XperiaにてSoundPoolでmp3やwavファイルを指定したら…… Tweet しばらく空けてしまいました!ひさしぶりの更新です。 Soundpool使ってみたんです 音再生にはMediaplayerの他にSoundpoolというのがあるのですが、Xperiaでテストした感じ、wavとmp3を使ったところ動きがアヤシイです。oggだとテストした範囲では問題ないようでした。 まずこんな感じに用意します。 private Soundpool sp; private int[] sounds = new int[2]; public void onCreate(Bundle savedInstanceState){ super.onCreate(savedInstanceState); this.sp = new So