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【コギ】、ツイッターとフュージョンフードで2時間の行列!外食の成功事例:激しくウォルマートなアメリカ小売業ブログ
今、ロスアンゼルスの外食産業で最もホットな話題といえばトラック屋台の『Kogi(コギ)』だ。昨年11月... 今、ロスアンゼルスの外食産業で最もホットな話題といえばトラック屋台の『Kogi(コギ)』だ。昨年11月の始動から、わずか数ヶ月で最大2時間の行列ができ、新聞やTVニュースなどの大手メディアもこぞって取り上げ、賞賛しているのだ。 コギが提供しているのは、コリアンBBQなどをメキシカンのタコスでくるんだフュージョン・フード。道路沿いで販売されていることでアーバン・ストリートフードとも呼ばれている。2台のトラック屋台がイベント会場やキャンパス、若者が集まる広場に出向いているのだが、予め出没先を知らせるツールに使っているのが新ソーシャル・ネットワーク・システム『Twitter(ツイッター)』だ。短いメッセージを一斉に送信できるこのサービスを使って、友人や「フォロワー」にトラック屋台の移動先を知らせているのだ。人気の「スパイシーBBQポーク」や「スパイシーBBQチキン」など主なメニューも2ドルで客単
2009/11/13 リンク