エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コスモス : Sea Road
西日本海運「コスモス」 "Cosmos" こんな地味でニッチなブログをやっているからには、 ここらでこの船を... 西日本海運「コスモス」 "Cosmos" こんな地味でニッチなブログをやっているからには、 ここらでこの船を取り上げなければなるまい…。 2017.05 北九州港 この、明らかに只者ではない雰囲気を発する船。 船名は「コスモス」という。 本船の特筆すべき点は3つある。 ①"半没水型双胴船" ②一般人の乗船できない旅客船 ③フェリーではない双胴「貨客船」 2017.05 北九州港 まず①については、 このブログにたどり着いてしまうような皆々様には 説明不要かもしれないが、普通の双胴船とは仕組みが違う。 半没水型双胴船(SWATH)とは 「水中では造波抵抗が発生しないため、魚雷型の船体を 完全に水中に沈め細い支柱で船体上部を支える。 すると抵抗が生じるのは船体の上部と下部をつなぐ 細い支柱部分のみとなり、船全体として 大幅に造波抵抗を減らすことができる。」 という狙いで開発された特殊船型である
2017/06/03 リンク