エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
[徳力] 記事のタイトルのつけ方一つで、印象が大きく変わるということ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[徳力] 記事のタイトルのつけ方一つで、印象が大きく変わるということ
企業がブロガーにお金を渡す行為、55.5%が「賛成」を読んで。 ビルコムという会社が実施したリサーチ結... 企業がブロガーにお金を渡す行為、55.5%が「賛成」を読んで。 ビルコムという会社が実施したリサーチ結果が、ちょっとした話題になっているようです。 特に議論になっているのは企業がブロガーにお金を渡す行為について、賛成か反対かという質問。 ビルコムのリサーチは下記のとおりで「賛成」が55.5%で、「反対」が44.5%という結果に。 個人的にも、最近ステルスマーケティングとか、プレスブログの話題に注目していたところなので、この結果自体も興味深いのですが。 まぁ、全体のトーンとしては、お金をもらうこと自体は賛否両論あるものの、お金をもらっている記事は信用しない人が大半と言う、ある意味当然のリサーチ結果に見えます。 で、今回もっとも興味深かったのが、リサーチ結果のメディアでの取り上げ方の違い。 冒頭のインプレスの記事をはじめ、各IT系ニュースサイトの記事のタイトルとはてなブックマーク数がこちら。