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BSP法の源流を追う~ジョン・カーマックによるDOOMの実装からQUAKE WARSまで
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「y_miyakeのゲームAI千夜一夜」(IGDA日本)続編です。各記事は個人的な意見で、IGDA 日本、所属する団... 「y_miyakeのゲームAI千夜一夜」(IGDA日本)続編です。各記事は個人的な意見で、IGDA 日本、所属する団体とは関連ないです。ゲームAI関連資料はこちらです。 http://blogai.igda.jp/article/66585525.html BSP(Binary Space Partitioning)法とは、壁などの境界を延長して、空間を2分して 行く方法です。3DFPSの原点の一つ(技術的には本当に原点)DOOM(id Software)で 位置解析や、AIのI空間認識、パス探索システムのデータ、などに採用されたことから、Quake シリーズを通して引き継がれています。 http://www.beyond3d.com/content/articles/102/2 http://www.beyond3d.com/images/articles/ingenu-part-2/b