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    webmarksjp 経営

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    ScarecrowBone
    ScarecrowBone 『新しいサービス・作品・製品を出す場合には絶対に「既存のファン・顧客」に尋ねるべきではない』なるほど。はてなについてはどうでもいい

    2006/11/11 リンク

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    Nao_u 「ファンはいつまでもファンでいてくれない」

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    solailo 『ファンはいつまでもファンではいてくれない。それでも芸人は芸を磨くのをやめてはいけない』

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    John_Kawanishi 「ファンはいつまでもファンではいてくれない。それでも芸人は芸を磨くのをやめてはいけない」既顧客につれない企業が世代を超えて生き残ったりする罠か

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    nicht-sein
    nicht-sein 正論に聞こえるけど、違和感が残るエントリ。要考察

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    bigburn
    bigburn おおむね同意だけんどふらの(富野?)監督の例は適切じゃないッス。「キングゲイナー」とかガンダム以外の富野作品の方がむしろ面白い。

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    tnk962 「顧客には尋ねない」

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    fromdusktildawn 仕事で使う道具は、同じブランドのをずっと使うよ。ATOKもそうだ。どんなプレゼントが欲しい?って彼女に聞く男も最低。彼女が喜ぶだろうものを読んで、彼女の期待をいい方へ裏切れ。

    2006/01/26 リンク

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    ziguzagu はてなもジレンマ

    2006/01/26 リンク

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    shozzy
    shozzy のジレンマ。「新しいサービス・作品・製品を出す場合には絶対に「既存のファン・顧客」に尋ねるべきではない」/会社で読んだからトップの絵にあせったw

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    mozy
    mozy エンタメ業界では「自分の道を突き進む」者だけが一番長生きできるということ。売れよう売れようとしないことが一番ファンを引き止めれる。

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    DocSeri
    DocSeri 別に縮小したって良いのでは。利益を求めて拡大しているわけではなくて新サービスを考えるのが楽しくて拡大しているのだから。

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    kazeburo
    kazeburo イノベーションのジレンマ

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    mistake
    mistake のジレンマの話

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    mizunotori
    mizunotori ノイジーマイノリティの言うことは聞かなくていいとは思うけど、サイレントマジョリティの意は汲まねばならんのじゃないだろうか。つーか富良野監督。

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    endo_5501
    endo_5501 いつかは客は離れて行く.現在の客の言うことを聞いていてはジリ貧

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    summercontrail
    summercontrail そうかなあ/guiyouさんが以前書かれていたことはこういうことだろうけど/たけしは特殊/コモディティ化はむしろ目標では/空気のような存在になれば新奇性はいらずニーズへの密着がさらに必要に

    2006/01/26 リンク

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    scorelessdraw
    scorelessdraw あぁ、アーティストとファンの関係なんかもそうだなぁ

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    rararapocari
    rararapocari 新しい財・サービスを作るときには、新しいファン・顧客に

    2006/01/26 リンク

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    kushii
    kushii こういう考え方もあるのね

    2006/01/26 リンク

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    fukken
    fukken ユーザ第一主義の危険性。"新しい財・サービスを作るときには、新しいファン・顧客に訴えないといけない"

    2006/01/26 リンク

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    dodolaby
    dodolaby 新しいモノを作る際には、既存のファン・顧客には一切期待しちゃいけない/新しい財・サービスを作るときには、新しいファン・顧客に訴えないといけない。顧客に尋ねるべきではない

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    hamasta
    hamasta イノベーションのジレンマはもう読んだかな?

    2006/01/25 リンク

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    ryozo18 イノベーションのジレンマ嫁

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    guzen
    guzen うまか棒と制御棒

    2006/01/25 リンク

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    hatayasan
    hatayasan 「「どんな財・サービスもいつかは飽きられる」「ファンはいつまでもファンでいてくれない」「常に新しいファンを獲得できるような体制を整えておかないと、ネット会社って危ないんじゃないかと」」

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    smicho
    smicho 新市場とか幻想だから。気付け。

    2006/01/25 リンク

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