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Blenderで3DCG制作日記 操作メモ - マテリアルノードでトゥーンシェード その1
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使用したBlenderのバージョン:Blender2.42a マテリアルノードでトゥーンを表現するには、ColorRampを使... 使用したBlenderのバージョン:Blender2.42a マテリアルノードでトゥーンを表現するには、ColorRampを使います。 ColorRampは入力側の明暗を元に、グラデーションをつけます。 まず、ADDメニュー内のConvertorからColorRampを追加します。 追加したらColorRampにMaterialやOutputなどを繋ぎます。 次に、トゥーン風になるようにColorRampを調整。 グラデーションの区切りの移動は、マウスのドラッグでできます。 色は、上の赤枠の部分で変更します。 区切りの追加は[Ctrl]+クリック。区切りの削除はDelを押します。 右がレンダリングした画像。 線は普通にScene(F10)パネルのEdgeでつけます。 関連記事: 操作メモ - トゥーンシェーディング http://bmania.blog70.fc2.com/blog-ent