エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
搭乗型ロボ「クラタス」の信じがたいビジネスモデル (2ページ目):日経ビジネスオンライン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
搭乗型ロボ「クラタス」の信じがたいビジネスモデル (2ページ目):日経ビジネスオンライン
倉田:常識の範囲に抑える、それは「仕事」として分かるんですが…そもそも作家の仕事って、こういう「一... 倉田:常識の範囲に抑える、それは「仕事」として分かるんですが…そもそも作家の仕事って、こういう「一般常識」の先にあるものだし、だからこそ単に商業的な物よりも魅力があるものが作られる可能性がある。 ああ、でも製作前にスポンサーが付いたとしても、「兵器っぽく見えないようにしてね」とか言われる可能性は高いでしょうね。 倉田:自分としては巨大ロボだったら武器持たせたいよなー、安全なミサイルとかバンバン撃ちたいよなーとか、そこら辺がスタート地点になるんだけど、スポンサーが居る仕事だったら多分できないよ、って。 もの作りのスタイルとしても、コンセプトや具現化のプロセスではできる限り一人でやる方が良い結果が出せるので、この段階で外部からお金を入れることは考えてなかった。 とはいえ、最初のお金はどうしたんですか。 倉田:いつもの通りに。「稼いだお金はその日に使え」(こちら)という感じで。 じゃあ、カストロ