エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
デザイナーの僕が、ブランドのためにできること:日経ビジネスオンライン
このコラムについて 日本だけでなく、イタリアのミラノにも拠点を構え、欧州でも活動しているデザイナー... このコラムについて 日本だけでなく、イタリアのミラノにも拠点を構え、欧州でも活動しているデザイナーの佐藤オオキ氏。そこから見えてきたのが、欧州企業のブランドづくりに対する情熱だ。それは時として、ものづくり以上に、ブランドへのこだわりを示す姿勢にも表れている。そのために、デザイナーの力を最大限に引き出そうとする。そんな欧州企業はどのようにブランドづくりを進めていて、日本企業と何が違うのか。デザイナーである佐藤氏はどのように関わっているのか。「ブランド×デザイン」のヒントを探っていく。 記事一覧 記事一覧 2011年1月26日 「人に身近な感覚からの発想」が伝播力を高める 【最終回】空間デザインの面白さと可能性 空間にアイコン的な要素を持たせる手法は、現代に合ったやり方だと私は思っています。身近なところから物事を考え始めると、必然的に空間に個性が生まれ、それがブランド力になっていきます。 20
2010/10/14 リンク