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ソーシャルマーケティングのキーワードは「社会貢献」:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)
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ソーシャルマーケティングのキーワードは「社会貢献」:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)
2010年1月12日に起こったハイチ大地震の被害は死者20万人、負傷者25万人、家屋喪失者150万人と推定され... 2010年1月12日に起こったハイチ大地震の被害は死者20万人、負傷者25万人、家屋喪失者150万人と推定されています。その大地震において、ミニブログサービス「Twitter」やSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)「Facebook」といったソーシャルメディアが、いかにグローバルに人々の情報収集と「call-to-action」(行動を起こす)ための重要な役割を果たしたかを痛切に感じています。特に最近は、「オンライン上のCNN」と呼ばれるほどにまで成長したTwitterが地震発生の直後に、その特性である(ユーザーの書き込みによる)瞬時の速さで「グローバル・サイレン」ともいえるほどの警報を世界に鳴らしました。 ソーシャルメディアが情報のハブとなりハイチ救済の巨大なWOMを創出 米国のソーシャルメディア関連の調査会社シスモスによれば、1月12日から14日の3日間で「Haiti」(ハ