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「オズモール」成長の一因は草食系マーケティング:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)
先日、仕事で女性向けサイト「オズモール」を運営するスターツ出版さんにお伺いしたら、会員数100万人を... 先日、仕事で女性向けサイト「オズモール」を運営するスターツ出版さんにお伺いしたら、会員数100万人を突破したと教えてくれました。本当は別件の話をしにいったのですが、そこでの話が面白かったので、オズモールの成功について草食系マーケティングの視点で分析してみようと思います。 まずはオズモールの説明をしましょう。オズモールは1996年に女性情報誌「オズマガジン」(スターツ出版)のWeb版としてスタート。現在のサイトコンセプトは「東京OLの恋とキレイを応援」で、それにマッチしたカテゴリー(例えば「占い」や「ホテル」)を用意しています。 この中でも人気は「プレミアム予約」シリーズ。中でも憧れのホテルやサロンを8800円で利用できる「8800円のプレミアムシリーズ」は人気。ただ安いわけではなく、「ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ」など、人気の宿を8800円で利用できるので、プチ贅沢の願望を満
2010/02/15 リンク