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広島にある“最上級の健康”スーパー:日経ビジネスオンライン
同社は広島、岡山、山口の3県で関連業態を含め65店舗を開設しているが、社長以下、約4500人の全従業員が... 同社は広島、岡山、山口の3県で関連業態を含め65店舗を開設しているが、社長以下、約4500人の全従業員がこの名札を身につけ、社員同士や顧客とのコミュニケーションに活用している。 参加への抵抗をなくす配慮も フレスタは昨年、「ヘルシスト(最上級の健康)スーパー」というスローガンを打ち出した。今後の人口減少や高齢者の増加などをにらめば、顧客との距離をさらに縮めることがビジネスのカギ。健康に関する多様な選択肢を提供することはその役に立つ。健康に関心のある顧客なら、値段や品数はあまり気にせず来店してくれるという利点もある。そこで、「健康」でブランディングをしようと考えたという。 具体的には、「活気のある接客を生き生きとした従業員が行い、地域の食文化を守りながら、身体に“良い”基準を満たす商品が豊富にあるという状態」をヘルシストスーパーと定義づけ、目標として掲げた。定義から分かるように、健康経営もヘ
2015/03/17 リンク