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IT企業の営業担当です 「ベンチャーが大手に食い込むにはどうすればいいのか」:日経ビジネスオンライン
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気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂... 気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 私はIT(情報技術)関連企業の営業本部長。会社自体が設立5年のベンチャー企業なので、営業本部といっても、営業担当者が10人程度の小さな組織です。 当社では、自社開発した顧客管理ソフトウエアを企業顧客のニーズに合わせてカスタマイズし、導入するサービスを行っています。顧客ニーズは業種ごとに異なるため、提供するソフトウエアも業種別にパッケージ化し、顧客の業種に応じた資料を用いて営業活動を行っています。競合製品も少なくない分野であるため、製品を紹介しただけで簡単に売れることはなく、まさに提案営業が必要とされています。 当社の営業の強みはスピードと粘り強さです。コンタクトのない顧客からアポを取り、ひとたび面談したらとにかく何かの宿題をもらって、最速でレ