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【6輪生活】実は“バイク離れ”していなかった…イマドキの若者たち | CAR CARE PLUS
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【6輪生活】実は“バイク離れ”していなかった…イマドキの若者たち | CAR CARE PLUS
日本国内での二輪車の出荷台数は、1980年には約237万台であったが、2016年にはその1割強の約34万台まで... 日本国内での二輪車の出荷台数は、1980年には約237万台であったが、2016年にはその1割強の約34万台まで減少し 、バイクの新車販売台数は縮小傾向にある。 しかし、ここ最近はリターンライダーの増加や、バイク好き芸能人の出現・番組での企画化、二輪車限定で最大2日間利用できる高速道路の定額乗り放題サービス「首都圏ツーリングプラン」といったバイクに焦点をあてたサービスや、ヤマハのスポーツモデル「YZF-R25」購入者の約半数が29歳以下であるなど、若者にもバイク人気が戻りつつあることが表れている状況となっている。 このような市場背景を受け、ヤマハ発動機株式会社(本社:静岡県磐田市、代表取締役社長 柳 弘之、以下ヤマハ)は、バイクに関する意識調査を実施した。 【調査概要】 ・調査期間:2017年9月29日(金)~ 2017年10月1日(日) ・調査地域:全国 ・有効回答数:1,038件 ・調査