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「柳井信者」は成長しない! ユニクロでは「ドライな人」が活躍する 【ブラック企業のいいところ(2)】 | 企業インサイダー | キャリコネ
ブラックだと批判される企業は多数あるが、果たして実態はどうなのか。その企業で働いた人にしかわから... ブラックだと批判される企業は多数あるが、果たして実態はどうなのか。その企業で働いた人にしかわからない「長所」や「メリット」もあるのではないか? 第2回となる今回は、ユニクロ(店舗スタッフ)で約4年半勤めていたBさん(20代・男性)に話を聞いた。 (第1回:光通信はこちら) 衣料品業界で初めて「1兆円企業」に ユニクロといえば、アパレル業界における国内最大手の1社だ。現在は国内のみならず中国や韓国、アメリカ、イギリス、フランスなど世界各地への出店を行っており、日本を代表するグローバル企業に成長した。 10月10日に発表された2013年8月期の通期連結決算では、売上高が1兆1430億円と過去最高。日本の衣料品業界で初めて「売上1兆円」に乗せたことになる。 一方、柳井正社長の経営方針はシビアで、合理主義と実力主義が「現場を疲弊させている」、「休日出勤の強制につながっている」と批判されることも少な
2013/12/03 リンク