エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
メモ・備忘録: Blender 2.5 - Shape KeyにDriverを追加する方法
2011年1月20日木曜日 Blender 2.5 - Shape KeyにDriverを追加する方法 Blender で Shape Key を設定し... 2011年1月20日木曜日 Blender 2.5 - Shape KeyにDriverを追加する方法 Blender で Shape Key を設定し、Driver という他のオブジェクトの座標値を使って変形を制御する方法がYoutubeなどにあったのでメモ。 Blender 2.56を使用。 Shape Keyは変形のアニメーション作成する時に、変形前や変形過程の頂点の状態を記憶させておくために使用する。オブジェクトにIキーで、時間軸(タイムライン)上のフレームに対して設定するキーフレームと似ていて、現在のフレーム対してShape KeyのValueを設定できるようになっているが、タイムライン上のフレームではなくプロパティ内にリスト形式で頂点の変形の状態をそれぞれ記憶しておくことができるので、今回の場合はタイムライン(Timeline)を使わない。 1. オブジェクトを作成し、オ
2013/09/22 リンク