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    razokulover
    razokulover “このことから学ぶべき教訓は、最初に「正しい」方法をとることはしばしば 望ましくないということである。とりあえず「正しい」ことの半分はできるものを 作り、ウイルスのように広める方がよい”

    2022/05/24 リンク

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    taka-oh
    taka-oh 設計論

    2021/10/13 リンク

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    sh19910711
    sh19910711 "「正しい」ことをするのは複雑過ぎる / 正しいものを実装するには長い時間が必要 / それは大きく、複雑なものになる / とりあえず「正しい」ことの半分はできるものを作り、ウイルスのように広める方がよい"

    2021/09/19 リンク

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    den8
    den8 "後出しジャンケンぎみの話" by t_wada https://speakerdeck.com/twada/worse-is-better-understanding-the-spiral-of-technologies-2019-edition?slide=36

    2019/06/06 リンク

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    daaaaaai
    daaaaaai そうだね・・・]

    2018/06/01 リンク

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    ono_matope
    ono_matope 実装の簡潔さが王様だとする原則。ある機能を実装してみたら思ったより複雑になってしまった時は、何かがおかしいので注意深く方針を見直さなくてはならない。

    2018/04/07 リンク

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    nilab
    nilab 『デザインの「悪い方がよい」原則』 The Rise of "Worse is Better" 日本語訳。

    2018/04/07 リンク

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    oooooooo
    oooooooo プログラマの採用は MIT アプローチか New Jersey アプローチか見たほうが双方幸せ

    2018/04/07 リンク

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    hiroomi
    hiroomi “何より意味がないのは、使用法の一貫性を守ることである。”

    2018/04/06 リンク

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    nothing_sh
    nothing_sh “1987年の時点ではまだLispコンパイラはCコンパイラと同等の性能を持っていたが,その後ではCコンパイラを改善しようとする人々の方がLispコンパイラを改善しようとする人々よりずっと多かったのだ”

    2018/04/06 リンク

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    a2ikm
    a2ikm https://note.mu/ruiu/n/n9948f0cc3ed3 に事例が出ててとても参考になる。

    2018/04/04 リンク

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    K2ICE
    K2ICE "とりあえず「正しい」ことの半分はできるものを 作り、ウイルスのように広める方がよい。いったん人々がそれに騙されれば、 「正しい」ことの90%までできるように改善が行われるだろう。"

    2018/04/04 リンク

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    raimon49
    raimon49 正しくデザインされた巨大なソフトウェアは、いつまでも実装されず、実装の最後の20%に努力の80%が必要になり、遂には実装されても最新のハードウェア上でのみ動作する。色んな例が思い浮かぶ。

    2015/01/03 リンク

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    labocho
    labocho 悪い方がよい原則

    2014/06/12 リンク

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    Qurage
    Qurage 「悪い方がよい」 原則について

    2014/06/11 リンク

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    shiumachi
    shiumachi "とりあえず正しいことの半分はできるものを作り、ウイルスのように広める方がよい。いったん人々がそれに騙されれば、正しいことの90%までできるように改善が行われるだろう"

    2012/01/31 リンク

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    yyokota
    yyokota デザインの「悪い方がよい」原則

    2007/08/24 リンク

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    mind
    mind とりあえず「正しい」ことの半分はできるものを 作り、ウイルスのように広める方がよい。いったん人々がそれに騙されれば、 「正しい」ことの90%までできるように改善が行われるだろう。

    2006/03/22 リンク

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    sirocco634
    sirocco634 [design] [taste] "Ideas for Startups"を読んでいてわからなかった原則を調べていてたどり着いた

    2006/03/14 リンク

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    yzatkatamayu
    yzatkatamayu とりあえず「正しい」ことの半分でもできるものを作ること、実装の一貫性・単純さを重視

    2005/08/13 リンク

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    jiangmin-alt
    jiangmin-alt New Jersey Approach

    2005/08/12 リンク

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    ume-y
    ume-y 「TeXに不可能はないから、TeXの問題は解決されない」http://kaoriha.org/dtp/formula1.htm

    2005/08/10 リンク

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    koyhoge
    koyhoge 設計の一貫性よりも実装の単純さの方がおうおうにして良い結果をもたらす。

    2005/08/10 リンク

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    lenore
    lenore 悪い方がよい法則。 単純さがデザインにおいて最も重視されるべき事柄

    2005/08/10 リンク

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    hiromark
    hiromark 「悪いほうがよい」というデザイン原則。

    2005/08/10 リンク

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