エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【悲報】自動車評論家国沢光宏氏、今日もブレずにVW擁護
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【悲報】自動車評論家国沢光宏氏、今日もブレずにVW擁護
【悲報】自動車評論家国沢、今日もブレずにVW擁護 http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/144... 【悲報】自動車評論家国沢、今日もブレずにVW擁護 http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1443159846/ 1 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/09/25(金) 14:44:06.36 ID:VYc4o8NT0.net ディーゼル車の場合、気温が低いときに低負荷の状態が続くと触媒の温度低下のためNOxの還元能力に問題出てくる。 ある自動車メーカーのディーゼルエンジン開発担当者に聞いてみたら「温度低下の時は規制対象になっていないアルデヒド系の物質か、 NOxを出すことになります」。 ちなみにマツダのディーゼル車は甘酸っぱい臭いを出す。これはアルデヒド系なんだろう。 臭いを嫌ったディーゼルだとNOxを出しているということ。 ガソリン車が高負荷領域で規制値を超えるのに対し、ディーゼル車は低負荷領域で規制値を超えてしまう。した