エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
さくらのクラウドでネットワークがつながらない時の対処法
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
さくらのクラウドでネットワークがつながらない時の対処法
さくらのクラウドでプライベートテンプレートから仮想サーバーを起動させると、こういうことが起ります... さくらのクラウドでプライベートテンプレートから仮想サーバーを起動させると、こういうことが起ります。 [root@sakura ~]# ping google.com ping: unknown host google.com (コントロールパネルのコンソールから実行) 普通に外部(インターネット)と通信ができません。 AWS EC2やRackspace Cloudではテンプレートから新しくインスタンスを立ち上げた場合は、ネットワーク設定周りを自動的に調整してくれて、起動直後からインターネットにつながります。 逆に言うと、さくらのクラウドは純粋な仮想サーバーと考えると扱いやすくなります。 これは、クラウドのシステムから仮想サーバーに割り振られたグローバルIPアドレスと起動したサーバーのネットワークの設定がずれているのが原因です。 対処法手順 まずは、コントロールパネル > サーバー > 詳細