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mohno : ブログドローム
まあ、「わからない」と自認する話にあれだけ屁理屈をこねられるというのは、それはそれで才能かもしれ... まあ、「わからない」と自認する話にあれだけ屁理屈をこねられるというのは、それはそれで才能かもしれない。少しだけ、マーケティングの基礎に触れておくと、割と一般的に取り上げられるものとして、マーケティングの4P(Product=製品、Price=価格、Promotion=宣伝、Place=売る場所/流通)がある。これに対する情報は批判意見も含めて検索すれば見つかるだろうから「これがすべて」というわけではないのだが、いずれにせよ、モノを売ろうとするときに、とにかく「宣伝」さえ成功すれば売れる、ということを考えるマーケッターはいないだろう(まあ、何でも売って見せるぜ、と豪語する人はいるかもしれないけれどね)。 くだんのセンセイは、どうやら洗剤も即席ラーメンも「品質」などというものとは無縁だと思っているらしい。しかし、それこそ即席麺を実現する「粉末醤油」だけでも古い歴史があるわけだし、洗剤だって研究
2008/11/09 リンク