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祝! 三陸鉄道再開 - 大石英司の代替空港
更新が遅くなりました。 ※ 三陸鉄道南リアス線、全線再開 3年1カ月ぶり http://www.asahi.com/artic... 更新が遅くなりました。 ※ 三陸鉄道南リアス線、全線再開 3年1カ月ぶり http://www.asahi.com/articles/ASG4533GRG45UJUB00D.html 良かったですね。鉄路を無くした土地の住民の立場で言わせて貰えば、何があっても、どんなに経営が赤字になろうと、線路だけは手放しちゃダメです。 国鉄民営化時に、鉄道を廃線にした地域がどうなったか? 極論すれば、地図から消えました。都会の人間にとって、町や、人が住んでいる、という概念の前提は、駅があることです。 駅を失ったことで、その地域の何処が中心かも解らなくなったし、事実、中心街も無くなった。線路が消えて四半世紀経つ地域社会がどうなるか、鹿屋のシャッター通りを見てくれば良い。糖尿病で足が腐ったからと、鉄道を切ってしまったら、案の定な結果になった。 ことは、どうせ学生とお年寄りしか乗らないだろう、なレベルで済まな
2014/04/07 リンク