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高校生のWEBの利用状況はリクルート進学総研「高校生のWEB利用状況の実態把握調査」 | FBN Future box news | Facebook、Android、 iPhone WEBのこれからを伝えるメディア
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高校生のWEBの利用状況はリクルート進学総研「高校生のWEB利用状況の実態把握調査」 | FBN Future box news | Facebook、Android、 iPhone WEBのこれからを伝えるメディア
たびたび話題になる、各サービスの年齢分布「高校生のWEB利用状況の実態把握調査」で公開されているデー... たびたび話題になる、各サービスの年齢分布「高校生のWEB利用状況の実態把握調査」で公開されているデータから高校生と情報媒体・ソーシャルメディアとの付き合い方を考察してみました。 インターネットとTVが多くの時間をしめる インターネット以外の媒体で接触頻度が高いのはテレビのみとなっていて、新聞や本などの紙媒体の接触頻度が低くなっているのが分かります。接触自体はまだ十分にあるものの、接触時間が短いのが特徴的です。また有料の本でさえも、かなり時間が短く、必要な情報を必要なときにという使い方が根底にあるような気がします。 ソーシャルメディアはTwitterが人気 資料ではmixi、Twitter、Facebookで調査を行っていて、その3つにたいしての認知率はいずれも90%を超え、知っているという人がほとんど、利用率では、Twitterがトップで34%となっていて、mixiは23.4%、Face
2011/10/11 リンク