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737MAXの運航停止に伴い従業員駐車場が駐機場になっているシアトル・ボーイングフィールドなう。 - イケてる航空総合研究所
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737MAXの運航停止に伴い従業員駐車場が駐機場になっているシアトル・ボーイングフィールドなう。 - イケてる航空総合研究所
737MAX運航停止から4ヶ月目2018年度に起きた相次ぐ2機の墜落事故を受けて、2019年3月から737MAXが運航停... 737MAX運航停止から4ヶ月目2018年度に起きた相次ぐ2機の墜落事故を受けて、2019年3月から737MAXが運航停止状態になっています。既にデリバリーを完了させた400機弱が運航停止になっているというだけではなく、どんどん生産される737MAXまでがデリバリーできずにいるわけですから、大変な数の737MAXが地上で待機していることになります。 この地上にいる状況を英語でもGroundingと言うわけですが、このGroundingは少なくとも9月いっぱいは続くと言われています。減産調整しているとは言え、月産40機以上と言われている737ですから、1ヶ月もGroundingが続けば、相当な数の737が地上に溢れ返ることになります。 737の最終組立はシアトルのレントン工場が担っていますが、デリバリーはボーイングフィールド(KBFI:キング群国際空港)が行われるので、デリバリーができない飛