エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
コピーライター秋山晶さんが教えてくれた。 (フクヘン。- 雑誌ブルータス副編集長、鈴木芳雄のブログ)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コピーライター秋山晶さんが教えてくれた。 (フクヘン。- 雑誌ブルータス副編集長、鈴木芳雄のブログ)
たまに、「文章の先生っていますか?」と聞かれる。 駆け出しの頃、先輩や上司から文章作成のコツや要領... たまに、「文章の先生っていますか?」と聞かれる。 駆け出しの頃、先輩や上司から文章作成のコツや要領、決まりごとを習った ことはあるけど、文章修業をしたことはない。僕たちの仕事はどちらかというと 上手い文章を書くことよりも上手い文章を書くプロを見つけ、その人と チームでページを作ることの方が重要だ。書くことよりも読むこと。 文章の達人になるよりも、文章の目利きになることが優先される。 で、答えだが「師匠はいないけど、仕事を真似したい書き手はいます」と 答える。そんなひとりがコピーライターの秋山晶さんだ。 ↑『秋山晶全仕事 広告批評の別冊』1985年11月15日発行 マドラ出版刊 秋山晶さんの仕事はたいてい好きで、なかでもキューピーマヨネーズのコピーは (ストーリー)だいたい頭に入ってる。 特にダイナー(ハンバーガーなどを出す簡易食堂)を舞台にした広告シリーズ。 ニューヨーカ