エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
コンテンツ企画4年→マーケティングコミュニケーション3年→ブランディング3年のキャリアの先に何があるのか? - 事業会社マーケターのさんぽ道
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コンテンツ企画4年→マーケティングコミュニケーション3年→ブランディング3年のキャリアの先に何があるのか? - 事業会社マーケターのさんぽ道
これまでの自分の仕事内容を振り返ると、「編集→マーケティングコミュニケーション→ブランディング」と... これまでの自分の仕事内容を振り返ると、「編集→マーケティングコミュニケーション→ブランディング」という道をたどってきた。業務範囲が徐々に拡張し、コミュニケーションで解決すべき領域が「コンテンツ→製品・サービス→事業戦略」と変わってきている。 コンテンツ✕編集を約4年 最初はWebメディアの編集記者としてキャリアをスタート。メディア運営に携わるコンテンツや企画を形にする仕事をしてきた。見るべき対象は「コンテンツ」である。 求められるスキルは取材力や執筆力、企画力といったところ。年次を経ると、メディアを成長させるプランニング力も必須になってくる。 「多くの人に届く良いコンテンツを作ること」が求められるし、コンテンツを作るための基礎力が求められる期間だった。まずはどっぷりとコンテンツ企画に携われたことで、基礎力は身に付いたと感じる。 ネットサービス✕マーケティング・コミュニケーションを約3年 事