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米国エージェンシーランキング この10年の変化 - 業界人間ベム
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いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次... いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! アドエイジ誌のエージェンシーランキング 2002年のランキングと2012年を比較してみる。 少々文字が小さくて申し訳ないですが・・・。 この10年のランキングが激変なのが分かるだろう。 2002年は、広告業界の人間にとっては、お馴染みの顔ぶれが並んでいる。 しかし、2012年のそれは、業界人も聞いたことがないところばかりではないだろうか。 EpsillnやAcxiomはもともと広告業界の会社ではない。データマネージメント側からマーケティングサービスを行う企業がエージェンシーランキングに入っていてしかもトップ1、2なのである。 これには賛否があるかもしてないが、ここはアドエイジ誌の見識なのだと思う。 これを見ると、1位、2位、4位、6位、8位、9位、11位、