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Unity:SpriteRendererへアクセスして画像を変更する - ゲームのしるし
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2024.08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 2024.10 数字をテクスチャで用意し... 2024.08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 2024.10 数字をテクスチャで用意したいな、ということから、 SpriteRendererへのアクセスがしたくなりました。 画像で用意してある方が綺麗ですので。 rigidbodyみたいに gameObject からヒョイとアクセスできるわけではなく、 GetComponentしないとダメでした。 SpriteRenderer sr = gameObject.GetComponent<SpriteRenderer>(); 例文は上のような感じです。 SpriteRederer のメンバ変数 Sprite へアクセスし表示物を変更します。 (言い換えるならテクスチャ上においての表示場所を変更する) 下画像のように Sprite を Slice しておきます。 S