記事へのコメント6

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    sst
    sst 選択というものは利用可能な製品においてのみ観察され、代替の製品を意識しながら行われる/その代替製品をこそデザイナーはこれから造ろうとしている/デザインがアンケートの因子そのもの

    2009/05/07 リンク

    その他
    electricGoat
    electricGoat 代替品を正しく創出するには

    2009/04/22 リンク

    その他
    kamabokofactory
    kamabokofactory まさに今

    2009/04/21 リンク

    その他
    ahahasasa
    ahahasasa マーケットリサーチはデザインの革新を制限するだけでなく、人工物の生涯におけるきわめて限定された段階、すなわち販売に焦点を当てることで、デザイナーを失望させた。 クラウス・クリッペンドルフ『意味論的転回

    2009/04/20 リンク

    その他
    takaosue
    takaosue かなり重要な指摘。戦略的な発想は帰結すると予測であるけれど、予測情報はデザイナーへの刺激にならない。マーケティングとデザインは連関しない。いろいろ考え方を改めないといけない。

    2009/04/18 リンク

    その他
    netiron
    netiron マーケティングリサーチにしても、ユーザビリティにしても、デザインとは何かが理解できておらず、予測するという発想になってしまっているところに問題があります。ところが、アラン・ケイがいうように未来は予測す

    2009/04/18 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    マーケティングとユーザビリティに対するデザイナーの失望: DESIGN IT! w/LOVE

    不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求するこ...

    ブックマークしたユーザー

    • namihei3142012/09/20 namihei314
    • boyasan2009/05/18 boyasan
    • ta1922009/05/10 ta192
    • sst2009/05/07 sst
    • takeshiketa2009/05/07 takeshiketa
    • electricGoat2009/04/22 electricGoat
    • tmge0172009/04/22 tmge017
    • gloomysmoker2009/04/22 gloomysmoker
    • ke_ko2009/04/22 ke_ko
    • kamabokofactory2009/04/21 kamabokofactory
    • ahahasasa2009/04/20 ahahasasa
    • blanc20052009/04/20 blanc2005
    • checheche05202009/04/19 checheche0520
    • shase2009/04/19 shase
    • THIN2009/04/18 THIN
    • wataru04262009/04/18 wataru0426
    • kybernetes2009/04/18 kybernetes
    • t_tsuru2009/04/18 t_tsuru
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事