エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Swift 3 で iOS デバイスのシェイクモーションを処理する
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Swift 3 で iOS デバイスのシェイクモーションを処理する
表題の通り、Swift 3 で iPhone 等のシェイクモーションを処理する方法です。 なんか、書き方が微妙に変... 表題の通り、Swift 3 で iPhone 等のシェイクモーションを処理する方法です。 なんか、書き方が微妙に変わったので、とりあえず覚え書き。 特に前置きすることもないので、さくっと本編をどうぞ。 読み込み中です。少々お待ち下さい Swift 2 時代のシェイク処理 Swift 2 時代には、例えば以下のようなサンプルコードを良く見かけました。 override func viewDidAppear(animated: Bool) { super.viewDidAppear(animated) self.becomeFirstResponder() } override func canBecomeFirstResponder() -> Bool { return true } override func motionBegan(motion: UIEventSubtype, with