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Swing EDT(Event Dispatch Thread)関係おさらい - Groove Tube
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Swing EDT(Event Dispatch Thread)関係おさらい - Groove Tube
EDT以外のスレッドからコンポーネントを触る時は、SwingUtilities#invokeLaterを使用する。よくわからな... EDT以外のスレッドからコンポーネントを触る時は、SwingUtilities#invokeLaterを使用する。よくわからない場合は、ここで記述したようにisEventDispatchThreadを使って判定させると楽。 コンポーネントのプロパティを変更した場合、revalidateでレイアウトを再配置させる、ついでに再描画する(はず)。再描画しない場合はpaintComponentの実装が妖しい。 但し、コンポーネントをremove, removeAllした場合は、revalidateの後repaintを実行。 Swingを使用している場合、invalidate, validateは使用禁止。こいつらはAWT専用です。Swing使用時に呼び出すと、描画時に何がおきるかわかりません。 最初のコンポーネント表示にも、SwingUtilities#invokeLaterを使う必要があ