エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
戦時中、戦場でのほのぼのとした話@軍事板 鉄道連隊OBとタイ国鉄
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
戦時中、戦場でのほのぼのとした話@軍事板 鉄道連隊OBとタイ国鉄
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消... [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 351 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2011/06/12(日) 02:12:25.37 ID:??? >>348 じゃ、鉄ヲタは鉄道部品屋のカモ、となるわけだが、 希少価値においておそらく鉄道部品では最大、値段をつけようにもつけられないのが、 現在、たった1枚が日本に里帰りしている「泰緬鉄道に出征したC56型蒸気機関車のナンバープレート」。 鉄道省の蒸気機関車には砲金で作られたナンバープレートが前後左右、1両に4枚取り付けられており、 これは鉄道省に新造配属後、陸軍鉄道連隊に徴用されて海を渡ったC56も例外ではなかった。 輸送中は取り外され、泰緬鉄道入りの前の試運転で付け直される念の入れよう、 日本鉄道省の機関車であることを示す誇りの象徴であったのだ。 だが、泰緬鉄道