エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ソニー、ブラジルでTV販売6倍引き上げ 中間層に狙い (フジサンケイ ビジネスアイ) - Yahoo!ニュース
ソニーは、ブラジル市場での液晶テレビ販売台数を2011年度に09年度比で6倍に引き上げる計画を明... ソニーは、ブラジル市場での液晶テレビ販売台数を2011年度に09年度比で6倍に引き上げる計画を明らかにした。拡大している中間所得者層をターゲットに定め、10年度には前年度比3倍の販売を達成。今年度は20型台の小型機種を商品群に加えたことでさらに拡大し、12年度には同国でトップシェアを目指す考えだ。 ブラジルでは、世帯月収が15万〜38万円の中間所得層が急拡大し、約1億人と「1つの国レベルの市場となっている」(ソニーブラジルの所鉄朗マーケティング統括)。五輪とサッカーW杯を控え、液晶テレビ市場も10年度の約550万台から年率2割以上のペースで伸び続ける見通しだ。 ソニーは、中間所得層への販売に力を持つ大手家電量販店やスーパーの家電売り場に対し、売り場面積や販売価格で交渉を続け、地道に販売台数を拡大。所氏は「テレビだけで100億円近い広告費を出すサムスンと同じやり方はできないが、地域や店ご
2011/07/01 リンク