エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
円形交差点:ラウンドアバウト型、ロータリー 長野 飯田市で運用開始 全国初、信号機撤去し改造 /長野 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
円形交差点:ラウンドアバウト型、飯田で運用開始 全国初、信号機撤去し改造 /長野 毎日新聞 2月7日(... 円形交差点:ラウンドアバウト型、飯田で運用開始 全国初、信号機撤去し改造 /長野 毎日新聞 2月7日(木)11時41分配信 飯田市が、同市東和町の五差路信号交差点で昨年から進めていたラウンドアバウト型円形交差点への改造工事がほぼ終わり、信号機を撤去し円形交差点として運用を始めた。同様の円形交差点は既に市内にあるが、国際交通安全学会によると、信号機を取り外し円形交差点に改造するのは全国初。 交差点中央に車が入れない直径13メートルの島を作り、その周囲に時計回りの一方通行の環道(かんどう)を作った。環道への進入は全て左折、環道から出る時も全て左折になる。ラウンドアバウト型は、環道を走る車が優先的に走る仕組み。この交差点では環道に進入する車が一時停止する。5日は信号を撤去し、島の部分を暫定的に赤いコーンとポールで区切った。 円形交差点は、信号がないため、停電の時も車がさばける利点があり、東日本
2013/02/08 リンク