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サムスンが3期連続で減益・・・原因を推測、問題点は「販促」にあり=中国メディア (サーチナ) - Yahoo!ニュース
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サムスンが3期連続で減益・・・原因を推測、問題点は「販促」にあり=中国メディア (サーチナ) - Yahoo!ニュース
サムスンが3期連続で減益・・・原因を推測、問題点は「販促」にあり=中国メディア サーチナ 7月13日(... サムスンが3期連続で減益・・・原因を推測、問題点は「販促」にあり=中国メディア サーチナ 7月13日(日)6時31分配信 韓国のサムスン電子はこのほど、2014年第2四半期の業績予想を発表した。営業利益は71億ドルとなったが、3期連続での減益となった。中国メディアの中国企業網は9日、減益に至った理由を推測する記事を掲載した。 記事は、サムスンが中国市場で巨額の広告費を投じ、芸能人を起用したプロモーションを実施していることを紹介する一方、「極めて簡単で効率の悪いプロモーションだ」と切り捨てた。 さらに韓流ブームが起きている中国市場において、韓国企業であるサムスンは日本企業よりも消費者へのアプローチが容易であるとする一方、サムスンは中国市場においてインターネットとソーシャルメディアを活用したプロモーションが不足していると指摘。 スマートフォン市場でサムスンのライバルであるアップル社は、芸