エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Yahoo!ニュース - 小保方氏、1600個試しても万能性確認できず (読売新聞)
STAP(スタップ)細胞は作製できなかったと結論づけた理化学研究所の検証実験報告。 小保方晴子研究... STAP(スタップ)細胞は作製できなかったと結論づけた理化学研究所の検証実験報告。 小保方晴子研究員(31)は19日の理研の記者会見には同席せず、「与えられた環境の中で魂の限界まで取り組んだ」などとするコメントだけを発表した。今年1月の小保方氏らの発表時、新たな治療法につながると期待した難病患者からは落胆の声が上がり、識者は理研の研究体制の問題点を指摘した。 ◆実験50日間 9月から本格的な検証実験を行っていた小保方氏。「たくさんのコツやレシピのようなもの」があると説明していた実験は、理研などによると、11月末まで週4日、合わせて約50日間に上った。「自分の仮説を信じ、一生懸命に実験に取り組んでいた」というが、約1600個の細胞の塊を試しても、万能性を確認できるマウスはできなかった。 小保方氏はこの日、「どのような状況下であっても十分な結果をと思い、必死に過ごした3か月だった」と振
2014/12/21 リンク