エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Yahoo!ニュース - 「大阪産」300品、その価値は…認定拡大に懸念の声 (産経新聞)
塩昆布に駄菓子、串かつソース…。これら大阪ならではの特産品を大阪府が「大阪産(もん)名品」に認定し... 塩昆布に駄菓子、串かつソース…。これら大阪ならではの特産品を大阪府が「大阪産(もん)名品」に認定し、商標ロゴマークをつけて府内外で商談会を開くなど広くアピールしている。ところが最近、認定品が300品目近くにまで増え、「ブランド価値が落ちる」と厳しい指摘も出始めた。食い倒れのまち、大阪が誇る「食」をめぐるブランド戦略が岐路にさしかかっている。 (石川有紀) ◆「食の都」埋没 「ターミナル駅の土産売り場で『大阪産』を選んでもらいたい」。大阪府流通対策室大阪産ブランド推進グループの担当者らは力を込める。京料理や和菓子で確固たるブランド力を持つ京都、全国に知名度がある洋菓子店が多い神戸に押され、「食の都」を名乗りながらも関西の駅などの土産売り場で大阪産は埋没気味という実感があるからだ。 地域ブランドについて調査しているブランド総合研究所によると、消費者の食品購入意欲度で、大阪府は平成26年に
2014/12/22 リンク