エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
森永卓郎氏 「大阪市営バスの運転手をいじめるな。彼らはお年寄りを中心に市民の足を確保するためにずっと働いてきた」 : 暇人\(^o^)/速報
森永卓郎氏 「大阪市営バスの運転手をいじめるな。彼らはお年寄りを中心に市民の足を確保するためにずっ... 森永卓郎氏 「大阪市営バスの運転手をいじめるな。彼らはお年寄りを中心に市民の足を確保するためにずっと働いてきた」 Tweet 1:影の大門軍団φ ★:2012/03/15(木) 08:41:45.14 ID:???0 いずれにしても行われることは、行政職の給与は守って、技能労務職の給与を大きくカットするということだろう。 実際、橋下市長は「削減額の一部を地下鉄運転士ら交通局の職員全体で肩代わりするという提案があれば、 受け入れる」という方針を明らかにしている。市職員全体で肩代わりするのではなく、 あくまでも交通局のなかでカタをつけろというのだ。 もちろん、民間でも事務職と技能労務職の間には賃金格差がある。 橋下市長は、それぞれの職種ごとに民間の水準に合わせろという話をしているのだ。 しかし、公務員はそもそも、全体の平均を民間に合わせて、職種間の差をあまりつけないという給与体系を採ってきた。
2012/03/16 リンク