エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
6ヶ月やってみて分かった「Google Ad Grants」運用のポイント3つ - "Diary" インターネットさんへの恩返し
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
6ヶ月やってみて分かった「Google Ad Grants」運用のポイント3つ - "Diary" インターネットさんへの恩返し
GoogleをはじめYahooなど各社がCSRの一環として、非営利団体向けにWeb広告などの無料利用枠の提供をして... GoogleをはじめYahooなど各社がCSRの一環として、非営利団体向けにWeb広告などの無料利用枠の提供をしておりまして、それのGoogle広告版がGoogle Ad Grantsです。Yahoo広告の場合は、Links for goodがそれに当たります。 そこで、以下の記事にも書きましたが、とある団体のWebマーケをボランティアで担当することになり、ゼロから本を買いあさり本業をそっちのけで勉強しました。 つまり、、、、私はWebマーケのプロではありませんので、Webマーケ、Web広告にチャレンジしたい人にとっては、参考になる記事と思います。(その手のプロの人は、未読スルーでお願いします) 以下では、そのAd Grandsを使って、6か月ぐらい、運用してみてわかったことをまとめてみましたので、みなさんのご参考になればと思います。(具体的な利用申請の仕方、広告の作成方法、といった具体的