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「お仕事帰りですか?」よりは「今日は天気がいいですね」の方が話が弾む
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「お仕事帰りですか?」よりは「今日は天気がいいですね」の方が話が弾む
接客アドバイザー。 アパレル2社でトレーナーとして全国の店長や販売員を200名以上育てる。当初は「... 接客アドバイザー。 アパレル2社でトレーナーとして全国の店長や販売員を200名以上育てる。当初は「人を育てる」ということに戸惑い、ひたすら叱る、褒めるを繰り返すが、数字は伸びず、スタッフの退社は後を絶たなかった。それを機に指導方法を一新。「具体的でわかりやすく、誰でも接客への自信がつく」指導方法で、全国の店舗の売上を改善。 不採算店舗の立て直し、前年比200%の売上達成、多くの販売員を続々と店長へ昇格させた。 現在ではその手法を活かし、アパレルに限らず、全国のインテリアや雑貨店、美容室など多岐にわたる分野で接客アドバイスを手がける。 新人、店長、お客様それぞれの目線からの指導方法は販売員に限らず、全国に根強いファンを持つ。 。 売れる販売員は似合わないものを絶対に売らない その販売員が接客につくと、いつの間にかお客様が多くのものを買っており、しかもいい買い物をしたという満足を感じているとい