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EUの「旅客の権利」について教えてください
Q1. 欧州連合(EU)の「旅客の権利(Passenger Rights)」はどういうものですか。なぜEUではこれを法律... Q1. 欧州連合(EU)の「旅客の権利(Passenger Rights)」はどういうものですか。なぜEUではこれを法律で保護するようになったのですか? 日本ではあまり馴染みのない言葉ですが、「旅客の権利(Passenger Rights)」とは、市民が交通手段の利用において搭乗拒否、欠航、大幅な遅延などのトラブルに遭遇した際、運賃の払い戻しや食事、金銭的補償などを受ける権利のことを指します。 「EU単一航空市場(オープンスカイ)」が実現したことで、EU内の乗客の利便性や権利が一定基準以上に守られるよう2004年には「航空旅客の権利」が法制化された © European Union, 1995-2016 EUでは、加盟国間での人や物の移動(モビリティ)を高めるために、1980年代後半から「航空市場の自由化」を推し進めてきました。その結果1997年に「EU単一航空市場(オープンスカイ)」が