記事へのコメント111

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    ral_deflespy
    ral_deflespy 自分が出せる最良の落としどころを速やかに提示するのが結局一番大事な気がするけどな。怒りたいだけの人を発散させるハートの強さとかもまあ要るけど。あとは相手をちゃんと人間扱いすること。

    2019/03/28 リンク

    その他
    yatera
    yatera 流し読みでも話の概要が理解できて、シェアしたくなる。イラストがあるから、人肌っぽい温かみがあるのいい。2017年の記事だけど真似したい。

    2018/05/21 リンク

    その他
    makipapa
    makipapa 共感大事

    2017/06/27 リンク

    その他
    mata_ri
    mata_ri こちらの方法で対応できそうなクレームしか受けたことないのは幸せな気がしてきた。

    2017/06/13 リンク

    その他
    PINCOO
    PINCOO 絵がイメージ伝わるよ

    2017/06/04 リンク

    その他
    kokubu8810
    kokubu8810 仕事柄、クレーム対応はどうしても多くなるから、参考にしよう。

    2017/05/25 リンク

    その他
    seachel
    seachel コルセン業務において当然の話しか書いてなかった・・・。なんか筆者独自のエピソードとかも知りたかった

    2017/05/24 リンク

    その他
    TACOMIC
    TACOMIC 酷い人種と渡り合う。一回でもその経験があると、以降はマシな対応ができたりします。何回もあれば補強も(自分の欠点も把握できる)。大変な目に遭っても、それをプラスにできるのだなぁと思った蛸です。

    2017/05/24 リンク

    その他
    nagaminew
    nagaminew “不満を持った人がクレームの電話を入れる割合は100人のうち4人だそうです”

    2017/05/24 リンク

    その他
    pongeponge
    pongeponge 電話での受付なんかやめてしまって、メールとかLINEみたいな「文章」での受付のみにしてしまえば少しマシになりそう。

    2017/05/24 リンク

    その他
    KoshianX
    KoshianX 感情労働だ……。厳しい世界だなあ。

    2017/05/24 リンク

    その他
    mennmabacon
    mennmabacon こんな対応されたい

    2017/05/24 リンク

    その他
    fashi
    fashi 「たまには役にたたない上司もいるよ」がせつない

    2017/05/24 リンク

    その他
    guldeen
    guldeen 「最初3分は(相手をなだめる意味で)相槌を打て」は、まあなるほどと▼女性スタッフが電話口だと横柄になる客も少なくないし、こういう『感情労働』業種ほどAIに置き換えていくのが最善なのだろうけどね。

    2017/05/23 リンク

    その他
    superpuma
    superpuma そういう仕事もしてたけど人によって合う合わんと生存バイアス的なものはあるな

    2017/05/23 リンク

    その他
    pazl
    pazl 昔テレビ局にいた時は、クレームというより「殺す」みたいな電話がいっぱいかかってきてたよ。

    2017/05/23 リンク

    その他
    orangehalf
    orangehalf "まずは最初はお客様の心情を理解し、寄り添う。これが大事です。" わかっていてもつい反論したくなってしまうので、こういう対応できる人は本当にすごいと思う

    2017/05/23 リンク

    その他
    sin20xx
    sin20xx 最近のコールセンターは良くないノウハウばかりためていて本質的な機能を提供できてないところも多い。不具合の確認をしているのに事実や事例については触れずただ、仕様ですということを連呼したりと、明らかに退化

    2017/05/23 リンク

    その他
    hitomit-93-123
    hitomit-93-123 大久保さん?

    2017/05/23 リンク

    その他
    sds-page
    sds-page 大変な仕事の割に低賃金なので速いとこAIに置き換えたい職種のひとつ

    2017/05/23 リンク

    その他
    nisisinjuku
    nisisinjuku 当番制で月に2回くらいやったことが有ったが大変だよな。プロジェクトXみたいになったことが何度か有るww

    2017/05/23 リンク

    その他
    kenzy_n
    kenzy_n 問答の末

    2017/05/23 リンク

    その他
    mr_yamada
    mr_yamada たまにクレーム対応するけど、お客さんが落ち着くまではとにかく話を聞いてあげないとね。

    2017/05/23 リンク

    その他
    katsuo_report
    katsuo_report イラストつきでとてもわかりやすいです!クレーム対応の方法しっかり覚えおこう。

    2017/05/23 リンク

    その他
    muu2013
    muu2013 勉強になるなー

    2017/05/23 リンク

    その他
    leiqunni
    leiqunni ライフハック。

    2017/05/23 リンク

    その他
    yokosuque
    yokosuque クレーム対応の歴史的ダメ事例として東芝のコールセンターの対応を聞いてみましょう。https://youtu.be/RzlR7W05IN8

    2017/05/23 リンク

    その他
    JULY
    JULY 自分には絶対にできない仕事だ...

    2017/05/23 リンク

    その他
    u-li
    u-li 「お客様の自尊心を満たすには、一般社員から役職のある人、女性から男性への変更が効果的ですね。年配の方は特に、女性より男性の対応に誠実さを感じるようです」はやくこの世代が死に絶えますように

    2017/05/23 リンク

    その他
    arma26
    arma26 自分の中では「若い女性(自分)→年いってる男性(パイセン)に電話をかわればすべて終わる」という最強の方程式ができあがってる。若い女ってだけで話聞いてくれないんだもん、しゃーなし!

    2017/05/23 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    rikaboo.com - このウェブサイトは販売用です! - rikaboo リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo mainta...

    ブックマークしたユーザー

    • ral_deflespy2019/03/28 ral_deflespy
    • yatera2018/05/21 yatera
    • Hiro_Matsuno2018/05/06 Hiro_Matsuno
    • panda_q2017/12/31 panda_q
    • kokorochip2017/07/15 kokorochip
    • makipapa2017/06/27 makipapa
    • keiji_w2017/06/25 keiji_w
    • mikaty532017/06/17 mikaty53
    • mata_ri2017/06/13 mata_ri
    • kimmax22017/06/12 kimmax2
    • halelpon2017/06/07 halelpon
    • sakuramoondog2017/06/06 sakuramoondog
    • riccaflow2017/06/04 riccaflow
    • PINCOO2017/06/04 PINCOO
    • tokyowestnews2017/06/03 tokyowestnews
    • seyayumi2017/06/03 seyayumi
    • tomozo1672017/06/03 tomozo167
    • imana542017/06/02 imana54
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事