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クラウドARの活用でアパレルの課題解決を目指すグーグルとKDDI
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クラウドARの活用でアパレルの課題解決を目指すグーグルとKDDI
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした... 印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます グーグル・クラウド・ジャパンとKDDIは5月18日、クラウドサービスと拡張現実(AR)などの技術を利用して、アパレル業界の課題解決を目指す取り組みを発表した。多業種への展開も視野に入れている。 同日両社が披露したのは、「XRマネキン」と呼ぶ仕組みになる。衣服の3次元(3D)コンピューターグラフィックス(CG)とバーチャルモデルのCGを組み合わせ、店舗に設置したデジタルサイネージや顧客のスマートフォンにARで表示する。現物がその場になくても、顧客はあたかも目の前に商品があるかのように体験できるものになる。 この仕組みでは、デバイスに表示する3DCGの描画処理をGoogle CloudのデータセンターのGPU側で行いストリーミング配信する「