エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
トラック自動運転 カギを握る車両メーカー UDトラックスに聞く【短期連載】自動運転が運送業にもたらす未来(2) | Merkmal(メルクマール)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
トラック自動運転 カギを握る車両メーカー UDトラックスに聞く【短期連載】自動運転が運送業にもたらす未来(2) | Merkmal(メルクマール)
トラックの自動運転・無人運転の実現を考えるとき、当然ながら自動車メーカーの存在は重要だ。2話目とな... トラックの自動運転・無人運転の実現を考えるとき、当然ながら自動車メーカーの存在は重要だ。2話目となる本稿では、UDトラックスに話を伺い、自動運転・無人運転に対するトラックメーカーの役割を考えていく。 UDトラックスは2021年11月12日、神戸製鋼所とレベル4の自動運転トラックに対する共同実証実験を行うことを発表した。神戸製鋼所の加古川製鉄所内において、UDの大型トラック「クオン」をベースに開発したレベル4自動運転技術車両を用いて、実証実験を行う。 UDトラックスがレベル4の自動運転トラックに対する実証実験を行うのは、これが初めてではない。2019年8月には、日本通運、ホクレンとともに、北海道にあるホクレン中斜里製糖工場において、砂糖の原料となるてん菜の運搬業務を想定した実証実験を実施している。周辺の公道から工場入口を経て、てん菜集積場、加工ライン投入口に至る約1.3kmの運搬ルートを20